IWN 2022 (10/9-15) @ Berlin

はじめまして!GaNチームのB4大西です。

10/9-15にドイツで開催された国際学会のIWNに小林先生と参加してきました。

学会では小林先生はポスター・口頭発表をそれぞれ1件づつ、大西はポスター1件を成果報告しました。

ここでは、出張内容を簡単に紹介します。


まず、ドイツのベルリンに着いて、いきなりソーセージを食べました。

思っていたよりも長くて、味も美味しかったです。写真の付き添えのポテトは酸っぱくて変わった味でした。(笑)

また、学会まで時間があったので外でコーヒーを飲みました。

天気も良く、ベルリンの象徴的な電波塔が見えて心地いい時間でした(写真)。


僕はホテルから会場まで距離があり、地下鉄と徒歩を合わせて片道40分くらいかかりました。

途中に公園の中を歩くのですが、うっすら紅葉がはじまっていて綺麗でした。

とても広い公園なので、自転車やランニングしている人が多くいました。



学会では、発表で多くの議論を交わし、有意義な時間でした。


また、学会主催のConference dinnerでは他機関の先生方とお話しでき、大変貴重な経験をしました。

空き時間にはベルリン観光もしました。


さらに、僕(大西)が Best Poster Award に選ばれ驚きました!


初めての海外での国際学会で、大変名誉ある賞をいただけて本当にうれしかったです!

授賞式の夜は、「漫画みたいな肉」と「1 Lのビール」をいただき、T大学のM先生から、有難いお言葉を沢山いただきました!








コメント

このブログの人気の投稿

謝恩会 (3/5)

ドイツ滞在の備忘録 [FAU @Erlangen]