2022 International Conference on Solid State Devices and Material







初めまして!
SiCチームのM1鈴木です。

9/26-28に開催された国際学会のSSDMに参加させていただきました。

今回は自分の地元である千葉の幕張メッセで行われ、当研究室から志村准教授、鈴木、大西君、共同研究で東レの小川さん、名古屋大の服部さんが口頭発表しました。

幕張メッセは京葉線の海浜幕張駅(幕張駅、幕張本郷駅が別にあるので注意)から徒歩5分という距離で、近くに海浜公園やアウトレットといった様々な施設があり利便性が高い場所にあります。(下の写真は海浜公園の砂浜と大西君が泊まったホテルからの夜景)













発表は50人ぐらいが入れる部屋で行いました。初の国際学会、初の英語発表だったのでとても緊張しました。質疑応答では英語の質問が聞き取れず何度も聞き返してしまったりと課題も山積みでこれからも頑張りたいと思います。下の写真はイギリスの方に撮影していただいたものです。(撮影時のみマスクを外しています)



また千葉には日本に2か所しかないシャチがいる水族館、鴨川シーワールドがあり空き時間にシャチのショーを見に行きました。飼育員の方にとてもなついており、学会の疲れが吹き飛ぶくらい愛らしかったです。ぜひ、千葉に寄った際は鴨川シーワールドに行ってみてください。












コメント

このブログの人気の投稿

謝恩会 (3/5)

ドイツ滞在の備忘録 [FAU @Erlangen]