第83回応用物理学会秋季学術講演会 (9/20~23)

皆様、こんにちは!
GeSn HybridチームM1の田中です。

9/20~23に行われた第83回応用物理学会秋季学術講演会に行ってまいりました。

今回は東北大学川内北キャンパス+オンラインで行われ、当研究室からはSiC4件 (鈴木君、國吉さん (小林先生代理)、中沼さん、藤本さん) 、GaN2件 (大西君2件) 、GeSn2件 (國吉さん (志村先生代理) 、田中) 、X線1件 (志村先生) の計9件の口頭発表を行いました。
また、口頭発表 (共同) として、名古屋大学の服部さんが発表されました。 

東北大学川内北キャンパスへは仙台駅から地下鉄一本で通えるため、通学生にはとてもやさしいキャンパスでした。さらに、駅がキャンパス内にあり、非常に便利です。


初日の20日(火)には渡部先生のフェロー表彰式がありました。
受賞おめでとうございます!


21~22日にかけて発表がありました。皆様、お疲れ様です。
※写真は鈴木君と大西君。


発表後は数人で仙台名物の牛タンやずんだ餅、ずんだシェイクを堪能しました。
非常に美味しかったです。


次の学会である先進パワー半導体分科会第9回講演会は博多で開催されるということなので、参加する方は博多ラーメンの感想をお願いします!


コメント

このブログの人気の投稿

謝恩会 (3/5)

ドイツ滞在の備忘録 [FAU @Erlangen]