IWDTF in Nara

こんにちは!
GaNチームM2の渡邉です。

11/20-22に奈良の東大寺文化センターというところでInternational Workshop on Dielectric Thin Films For Future Electron Devices -Science and Technology-(IWDTF)という国際会議があり発表をしてきたので、報告します。
今回この学会の組織委員長は渡部先生でした。
また、GaNチームから山田先生と野崎さんも発表されました。
そしてパワーデバイスチーム所属のM1の3人(大迫さん、武田君、寺島君)がバイトとして参加しました。

東大寺文化センターの名前の通り、東大寺のすぐそばの会場でした。
奈良についてすぐ鹿がお出迎え
道路の真ん中にいたりして危なくないのだろうか・・・

会場の写真(南大門をくぐってすぐ)
会場の中の様子
一日目はポスターセッションがありました。
GaNチームの山田先生、野崎さんの発表がありました。
(スミマセン、写真撮り忘れました・・・)
他の大学の発表を聞いていろいろと勉強になりました。

二日目に自分の発表がありました。
今回はオーラルでした。
文章は覚えたとおりに話せましたが(発音はお察しです多分笑)やはり質疑応答がテンパってしまったりして全然でした・・・

その夜にはバンケットがありました。
遠藤先生からの挨拶

お酒を飲む大迫さん、武田君と私

バナナを食す寺島君もっとええもん食えよby渡部先生

日本酒の利き酒などもでき、とってもおいしかったです。
余った日本酒のほとんどを渡部妍メンバーで持って帰るという渡部妍の酒豪率・・・!
t島君食べる時はわきまえましょう笑

学会から東大寺の入場チケットをもらえたので空き時間に見てきました。
みんな一度は見たことがあるであろう奈良の大仏
学会ついでに歴史の勉強もしてきました。

最終日には表彰式があり、今回IWDTF Young Awardという賞を受賞することができました。
渡部先生、志村先生、細井先生ありがとうございました。
とはいえまだまだ課題があるので次の国際学会ではQ&Aまできっちりできるようにしたいなと思います。
次の学会まで時間がないですが次も頑張りたいと思います!
受賞記念の渡部先生との2ショット




このブログの人気の投稿

謝恩会 (3/5)

ドイツ滞在の備忘録 [FAU @Erlangen]