渡部研10周年記念旅行 in 伊勢・鳥羽

こんにちは!
X線チームM1の細野です。

投稿が遅くなりましたが、8/6と8/7の一泊二日で研究室旅行に行ってきました!
今年は渡部研が10周年ということで、お忙しい中、先生方も参加してくださり
合計17人での旅行となりました。


移動は貸切バスを利用しました。
朝早くだったので誰か遅刻しないか心配でしたが、全員セーフでした!
優秀っ!!
ちゃんと名前プレートもつけてもらいました!
旅行に向けてみんなうきうきです(笑)
 


バスにゆられて、まず鳥羽海の駅パールロード店に到着!
新鮮な海の幸(*^^*)
それぞれ思い思いの丼ぶりを味わいました!

豪華ですがお値段もすごい...
ぎりぎり席空いてました(笑)
中のエビが丼ぶりから飛び出るほど新鮮でした!



お昼ご飯をすませた後は鳥羽水族館へ!
ちょうどリオオリンピックの時期ということで、魚魚(とと)オリンピック開催中でした!
多めに時間をとってましたが、館内がとても広く、ぼくもちょうど全てを回りきることができました!
アシカが特にかわいかったですね(^^)

水槽も大きくきれいでした...!
鳥羽水族館で有名なスナメリです!
セイウチショー!距離がとても近いです!
アシカはさすがですね... 芸が達者です!
今話題のドリーもいました(笑)


その後は志摩ビーチホテルに行き、夕食!
飲み放題にしてよかったですね(笑)
食べ終わった後は近くの海岸に行き、花火をしました!
空気がきれいなのか星もよく見えました...!

今後の予定の連絡中! 聞くより早く飲みたそう...(笑)
夕食も豪華!海鮮がメインです!!
砂浜でもみんなはしゃいでましたね~
チャンさんのカメラを使ったいつものあれです(笑)



そして二日目!
午前中は人が集まらないうちにお伊勢参り!!
ただ思ったより人が少なくて、その後のおかげ横丁でだいぶ時間が余ってしまいました(笑)
急きょ予定を変更し、早めに次の目的地へ行きました...(^▽^;)
 
とりあえず鳥居前で集合写真!
朝方でも暑いです...(*_*;
みんなしっかり身を清めました!
2013年に式年遷宮、今年は伊勢サミットが開催されました
おかげ横丁入口の招き猫です!
有名な赤福の本店です!
時間があまりポケモン探し...



最後は伊賀流忍者博物館へ!
TVがよく取材に来る有名な所らしいです。
迫力満点の忍者ショーを見たり、からくり屋敷について忍者が説明してくれたりとここでしか味わえない体験ができました!
 
忍者ポーズ!
色んな有名人も訪れているそうです!
忍者ショーは笑いもありつつ、本物の火薬を使った火矢の実演など、迫力もありました!

 
 
以上で予定が終了し、大阪大学に帰ってきました。
2日間で色々なところを回り、楽しい旅行となりました!
 
先生方はもちろんですが、B4達も院試前の忙しい時期に旅行に参加してくれました(__)
実は今記事を書いている23日に院試の筆記があったのですが...
明後日が面接ということで、頑張って合格してほしいと思います!
自分自身も応物学会があり、ちょっとやばめなのですが...
(今書かないと学会終わるまで書かないと思って急いで書きました(笑))
 
研究室旅行でリフレッシュできたので頑張ろうと思います!
 みなさんお疲れ様でした!!
 

このブログの人気の投稿

謝恩会 (3/5)

ドイツ滞在の備忘録 [FAU @Erlangen]