16th International Conference on Silicon Carbide and Related Materials (ICSCRM2015)に行ってきました。(勝)

こんにちは
SiCチーム M1の勝です。
今回は10/4から10/9に行われたICSCRM2015に参加してきたので投稿いたします。
(今回は無駄な改行の無いように書きます。笑)




場所は、イタリアのシチリア島のジャルディーニ・ナクソスでした。
僕からしたら人生初の海外だったので非常に新鮮でした。

今回、招待ポスター発表をさせていただきました。
まず初日に5分間のショットガンプレゼンテーションをしました。
初めての英語プレゼンだったので今まで以上に緊張してしまいましたが、なんとか無事に乗り切りました。(多分。笑)
ポスターセッションも4日間行いものすごく疲れましたが、いろいろな方がポスターに来て下さり貴重な経験をさせていただきました。
自分自身の英語力のなさで意見交換に苦労したので、これからは自分の将来のためにも英語の特訓はしようと思います。笑



学会だけでなくせっかくなのでイタリアもしっかり満喫させていただきました。笑



タオルミーナのギリシャ劇場
かなりでかく、今でもコンサートなどのイベントで使用されているそう



タオルミーナからの景色
とても風が気持ちよく、心がリフレッシュされました。笑



CREE主催のICSCRM参加者パーティー
かなり大規模でカジキの解体ショーや花火などの演出も
ご飯もお酒もかなりのサービス
どんだけリッチなんや...笑



CREEパーティーで飲んだレモンのお酒
甘いのですが、めっちゃ度数きつくかなり酔いました。笑
ちょっと調子乗りすぎました...反省。笑



帰る一日前にカターニアに移動。
治安悪そう...
怯えながら観光しました。笑



カターニアをぐるぐるお散歩


今回は、今まで経験できなかったことを様々経験することができました。
行くまでの発表準備は、かなり大変で時間がかかり、先生方をはじめ多くの方にご迷惑をおかけしました。
しかし発表が終わったあとは、まだまだ未熟な発表でしたが達成感を得ることができました。
このような貴重な体験をさせていただけた事に感謝するとともに、これからの研究も頑張っていきたいと感じました。

以上、勝でした。

このブログの人気の投稿

謝恩会 (3/5)

ドイツ滞在の備忘録 [FAU @Erlangen]