Pizza Party

先週の金曜日に、研究室有志でピザパーティを開きました。M1棟へ戻り移転して最初のイベント、そして初めての手作りピザパーティです。

1週間程前からみんなで好きなトッピングをリストアップして、お買い物へ。


料理好き男子、自炊男子の手際の良さで、下準備もOK!

 

きれいな色とフレッシュバジルの香が食欲をそそります。


生地は26枚分です。


うち6枚分は、パーティ会場で成形。 

 

夏の研究室旅行で楽しんだ香川のうどん作りの体験が活きました。


ピザ生地を回すパフォーマンスも出ました。


そして、出来た最初の一枚がこれ。 焼き立てあつあつ、はぁ~美味しい。。。


あとはもう次から次へと


作る、作る、作る


 わいわい、がやがや


枚数を重ねる毎に、アイデアも浮かびます


凝るタイプ?


ピザの淵が高くなったディープデッシュスタイルも


 トッピングを盛り過ぎて、カルツォーネ風になっちゃった作品も


厚みがあってカットするのが難しいよ~


スライスしたリンゴとシナモンシュガーで、デザートピザも


残った生地で、お持ち帰り用のピザも作りました


楽しい金曜日の夜となりました♪


最後になりましたが、ピザを焼くための調理器具を貸し出してくださった伊東研究室の皆さま、本当にありがとうございました。特に、手作りピザの楽しさ・アイデアを筆者に色々と教えてくれた秘書の河村さんには大感謝です。 お陰さまで、大成功でした!

このブログの人気の投稿

謝恩会 (3/5)

ドイツ滞在の備忘録 [FAU @Erlangen]