東京大学 深津先生が研究室に来られました


こんにちは(^o^)
卒業間近のM2松江です。

3/12に大変お世話になった東京大学の深津教授が研究室に来られました。

(写真前列中央: 深津先生。東大教授とは思えないほどフレンドリー^^)


私の修論テーマはGeフォトニクスに関するものでしたが、なんせ研究室としても未開拓の領域でして、知識がないもので…深津先生の御助力なしには成り立たなかったと思います。。。

今回も短い時間でしたが、渡部先生、志村先生を含め4人で非常に濃いディスカッションをしていただきました。
是非とも修論に反映させたいと思います。
 
また、これまた深津先生にご協力頂いた当研究室のPL装置を見学していただき、プロの目から見ても優秀な装置であることを教えていただきました。
きっと私の後輩がフル活用してデータを沢山出してくれることでしょう(^^)b


最後に本題とは逸れますが…

私は大学院から編入してきましたが、 渡部研究室で2年間を過ごせて本当によかったなぁと思います。
これまでの2年間、先生方はもちろんのこと、先輩や同期・後輩、秘書さんや技術職員の方々など数多くの方々に支えていただきました。
深津先生曰く、"人は惜しまれながら去る"のが一番いいそうです。
私の存在が惜しまれているのかは定かではありませんが(笑)、少しでもそう感じて頂ければいいなと思います。

社会人になっても渡部研で培ってきた力(おもに折れない心)を武器に頑張って来ます!

今までありがとうございました。

このブログの人気の投稿

謝恩会 (3/5)

ドイツ滞在の備忘録 [FAU @Erlangen]