SISC2013


米国アーリントン(12月4-7日) で開催された国際会議 The 44th IEEE Semiconductor Interface Specialists Conference (SISC) にて、細井先生がGeゲートスタックについて、私(M2松江)がGeフォトニクスに関する研究成果を発表しました。

細井先生
松江


緊張しまくった割に、発表はそれなりにこなせたつもりなのですが…やはり質疑が…
英語の難しさを再確認させられました。。
ちなみに細井先生は飛行機の遅延により12/4の午前1時頃にホテルに到着されたそうです。
(発表が12/4の朝9時前なのに!)


その一方で、観光は十分満喫して帰ってきました(^^ゞ
天気は快晴で、観光にはうってつけでした。
初日は(発表は4日後)ホワイトハウスに始まり、数々の展示品が並ぶスミソニアン博物館やキャピトル・ヒル、ユニオン駅を巡りました。
各場所が全て徒歩圏内であり、スミソニアン博物館は全て入場料無料という素晴らしさ。もっとゆっくり見て回りたかったなぁ。。

ホワイトハウス

キャピトル・ヒル(国会議事堂的な建物。快晴!)



2日目はリンカーン記念館や第二次世界大戦記念碑など散策してきました。
リンカーンの威圧感ハンパない・・・でかい、でかすぎる(-_-;)

リンカーン。近づくともっとでかい。



最終日は秘書さんにオススメして頂いたダレス空港近くの国立航空宇宙博物館・別館を巡りました。
国立航空宇宙博物館・別館のスペースシャトル ディスカバリーはまさに圧巻!
こんなバカでかい機体を宇宙まで飛ばしたテクノロジーにビックリです。
(意外に外装の見た目はボロい…こんなんで宇宙いって大丈夫?って思ってしまう..)
ダレス空港に行かれる方は是非ともおすすめです^^
ディスカバリー号
ディスカバリー号2


さて、あとは頑張って卒業するのみです(^o^)/
みんな無事にできるといいなぁ。。

このブログの人気の投稿

謝恩会 (3/5)

ドイツ滞在の備忘録 [FAU @Erlangen]