TIA パワーエレクトロニクスサマースクール

 8/24~27につくばの産総研(産業技術総合研究所)で行われた、第二回TIA パワーエレクトロニクスサマースクールに参加してきました。このスクールでは、SiCパワー半導体に関する研究に従事している学生や社会人が参加しており、大学や企業から来ていただいた有名な講師からさまざまなことを教わりました。同じSiC半導体でも、自分がやっている研究とは違う分野(制御回路など)やSiC半導体が社会インフラにおいてどのように使われるのかといった講義が聞けて、貴重な経験となりました。最終日は産総研の見学もありました。SiCパワー半導体を研究している学生や研究者と意見交換もあり、これからの研究へのモチベーションにもなりました。わからないこともたくさんありましたが、もらったテキストを用いてこれから勉強していきたいと思います。
サマースクールが行われたTIA連携棟

このブログの人気の投稿

謝恩会 (3/5)

ドイツ滞在の備忘録 [FAU @Erlangen]