高専生インターンシップ

7/22~8/9の間、インターンシップで新居浜高専から来た学生さんと一緒に実験を行っています。今回行った実験内容は彼の専門分野とは全く異なるため、はじめて使用する装置が多かったようですが、2週間たった今ではそのほとんどをマスターしています。 現在は、2週間かけて作製した試料の評価を行っています(写真はSEMで作製試料の表面形状を観察している様子です)。なんとか無事完成しているのがわかり、自分としてはとりあえずホッとしている状況です。まだあと1週間ありますが、この調子で実験を進めていきたいと思います。

このブログの人気の投稿

謝恩会 (3/5)

ドイツ滞在の備忘録 [FAU @Erlangen]