ICSCRM 2023@ソレント

 

お久しぶりです。SiCチームM1の神畠です。

 

9/17-22にイタリアで開催された国際学会ICSCRMに参加してきました(*^^)v

今回は7名の参加で、小林先生、中沼さん、藤本さんは口頭発表を、Killさん、鈴木さん、大西くん、神畠はポスター発表を行いました。(ただし、残念ながら鈴木さんは発熱のため発表できず、小林先生が代理発表をしました。)


ここでは出張内容を簡単に紹介します。

 

まず、イタリアに到着して、夜ご飯にアサリ?のパスタ、チーズなどを食しました。

非常に美味だったことを記憶しております。やはり、イアリアは海鮮とチーズなんだなあ

    

会場は少し丘を登ったところにあり、高そうなホテル内で開催されました。

(本会場は広すぎて圧巻でした。)



学会では、多くの議論を交わしたり、発表を聞いたり、とても有意義な時間でした。ただ、英語でのコミュニケーションの難しさを痛感しました。来年リベンジしたいと思います!


 


また、ギャラディナーや企業主催の食事会は、とても豪勢で感動しました。

   


少し観光もしました!コロッセオやポンペイなどを訪れました!
 

初めての国際学会を通じて、様々なことを学びました。とにかく楽しかったです。来年も参加できるように研究により一層力を入れたいと思います!


追伸:ソレントで飲んだレモンチェッロというお酒がめちゃくちゃ美味しかったです。イタリアに行ったときはぜひ飲んでみてください!





コメント

このブログの人気の投稿

謝恩会 (3/5)

先進パワー半導体分科会 第10回講演会 @金沢