焼き立てパンの日

食べ物の記事が続きますが、今日は前から載せたいと思っていた移動ベーカリー「ブランジェ」さんをご紹介します♪ ブランジェさんは、毎週水曜日に工学部の生協前で、毎週金曜日に本部前で、オーブンを持ち込んで焼き立てパンの販売をしておられる、キャンパスのみんなから親しまれているパン屋さんです。ご夫婦で経営されているのですが、お二人ともとても気さくな良い方です。(ブログに掲載することも快くOKしてくださいました^^)
お昼前にはたくさんの種類のパンが揃い、行列ができます。今日も焼き立てパンの匂いに誘われて並んでしまいました。 私のお気に入りはバターロール生地にレーズンがたっぷり入ったパンです。レーズン好きにはたまりません。金平、お餅、ひじき、キムチなどトッピングの種類がなかなか面白いピザパンも美味しいですよ。

コメント

このブログの人気の投稿

謝恩会 (3/5)

ドイツ滞在の備忘録 [FAU @Erlangen]