新歓、院試激励会!

 

皆様こんにちは、GaNチームM1の阪上です。79日に新歓&院試激励会を開催しました! 今年、PD(ポストドクター)に原さん、M1に前田君、B4に伊賀君、栫君、坂居君、森田君、B3に兼子君が新しく仲間に加わりました。そんな渡部研の飲み会の様子を報告していきます!

まずは、渡部先生からありがたいお言葉を頂きました。今年のB4生は「隠れ優秀者」で期待しており、院試勉強を頑張るようにとエールを頂きました。優秀なB4生たちは院試でぜひ高得点を取ってほしいです!その後、小林先生に乾杯の音頭をとっていただき、飲み会が始まりました。

飲み会が進んでいき、新しく赴任されたPDの原さんからのお言葉を頂きました。

原さんは私と同じGaNチームに入られ、楽しく過ごさせてもらっているとの言葉を頂きました! 大変うれしいです! これからもよろしくお願いします!

次にM1の前田君から渡部研に入ってからの抱負を述べてもらいました。ぜひ同期として共に頑張っていきたいですね!

次に、B3生の兼子君からメッセージをもらいました。なんと、院試免除を狙っているとか(ほんと?) でも、成績No.1の兼子君ならほんとうに叶えそうですね、 応援してます!


最後、B4生からの院試に向けての目標を述べてもらいました。相変わらず盛り上げ上手で、今後の飲み会が楽しみです!  院試勉強はつらいかと思いますが、ぜひ頑張ってもらい、院試以降、共に研究活動を活発にしていきたいですね!


以上、新しく入ったメンバーからそれぞれ、メッセージを述べてもらい、飲み会が進んでいきます。そうこうしているうちに、僕自身が酔ってしまい、それ以降の記憶があいまいになってしまいました、、、また他のメンバーも楽しく飲んでいました。



最後に小林先生から締めのお言葉を頂きました。内容は、、、すみません、、、

しかしながら、相変わらず盛り上げ上手で、気持ちよく締めて頂きました。ありがとうございます!


以上で、飲み会が終わりました。そんなこんなで、途中で記憶があいまいになった私を含め、今後も渡部研は楽しく過ごし、研究活動を頑張っていきます!









コメント

このブログの人気の投稿

謝恩会 (3/5)

ドイツ滞在の備忘録 [FAU @Erlangen]